昨日の日記(通院とか)



06:59
5時半に起床。
頭の痛い朝。
そして、とても寒い朝。
つい先日までの夏のような気候も終わり、すっかり冬を感じさせる。
こんな日に限って通院だ。はぁ。
今週金曜日も通院だが、その日は降水確率100%になっている。やれやれ。
月曜も金曜も本来なら出勤日なので休みを取ってあるわけだが、火曜と土曜に振り替え出勤するので、今週は忙しい週になる。
ゆっくりチンタラ休める日が無い。
まぁ、いいか。



11:08
電車に乗った。
雨が降っていたので傘をさしてきた。大した雨でもないのに、でも傘が無いと濡れるし、余計な荷物が増えて気分は萎え萎えである。
今日はとても寒いので暖かいボアのコートを着てきたが、ちょっと真冬っぽく見えて恥ずかしい。周りを見渡しても、こんなに冬っぽい上着を着ている人は居ない。
でも、このコートのおかげであんまり寒くない。
軽いコートを着ている人たちは寒さに耐えているのだろう、きっと。

少し早めに家を出てきたから、キューズモールで何か食べよう。
UNIQLOでパンツも見て、ゴディバでクマの缶のチョコレートも見よう。



13:43
検査が終わって会計待ち。
検査結果はまた金曜日に聞きに来ないといけない。同日にしてほしかった。

キューズモールではUNIQLOとかゴディバとかを見たが、お昼はまだ食べていない。
食べると時間的に余裕が無くなるなと思ったから。
なのでこのあとまたキューズモールに行く。
JJIも仕事が終わり、病院近くで待機してくれているので一緒に行くことになった。



17:19
JJIと合流し、リンガーハットのカキちゃんぽんを食べ、ゴディバでクマのチョコレート缶を買い、DAISOで買い物をし、近所のスーパーで卵と即席みそ汁を買って帰宅。
今日の晩ご飯は目玉焼き丼と即席みそ汁。生活費がもう僅かしか無いので、あと2日くらいは目玉焼き丼。

家の中が寒い。
我が家は南向きで、いい天気の日はよく日が差し込むから冬でも室内は暖かくなるが、今日みたいな天気の悪い日は室内も冷えたまま。
暖房を入れたいくらいだが、JJIは暑がりなので「まだ要らん」と言う。
まぁ、服装で調節できる程度だからまだいいか。UNIQLOのボアを着ておけば大丈夫。



20:51
なんだか急にしよんぼりした気分になってきた。
寝る準備をしてもう布団に入ろう。
明日は振り替え出勤だ。しかも15時まで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?