見出し画像

〜ハゲ治療の経過観察と公開〜 #0

今日は、自分に本気で書いてみました、
30代サラリーマン kskです。

突然ですが、、
薄毛やハゲの進行で悩みがある…って方、
または家系内にハゲがいて不安があるんだけど…とか
もしくは、周囲に悩んでる人、いるわー
ってこと、ありませんでしょうか。
 
ぶっちゃけた話、
私は 「自分には関係ない話」 だと思ってました。
しかし現在、薄毛の悩みを抱えてて、
現在進行形で悩んでいます。。
 
そこで数年悩んだ結果、ようやく決めました。
進んでいく薄毛に「治療」のひとつを始めること。
そこで、思ったのですが。
 
あ、これ。現在進行形で掲載していったら
自分と同じように悩みがある人に、
良い情報になるんじゃないか?
と。(劇的に恥ずかしいけど 笑)
 
「いやいや、悩んでないわ!」 って人も多ければ、
「なんでそんなんするの?」 って方もいると思います。
 
理由は、私が個人的に薄毛、ハゲに対して
「そんなリアルタイムな情報があったらいいのに…」
って思ってたからです。
 
自分が主に悩んでたのは、
●進行していく薄毛の悩み。。  と、
●どうするのが正しいのか分からない!って悩み
●人に言えない、聞けない…!って悩み
の3つです。
 
少し長くなるかも知れませんが、
30代 薄毛男性の心の叫びだと思って
お付き合い下さいませ。笑
 


●進行していく薄毛

20代後半から、
「え、これ…明らかに生え際、後退してきてるやん…」
って気づきました。
「M字のラインは特に顕著やな…ヤバい」
 
でも周囲に相談してみると、
「そんなことないよ、大丈夫だよ」って皆言うんです。
(当たり前だ。笑)
 
やっぱり皆、優しいので…
ハゲてきてる人に「俺、ハゲてる?」 って聞かれて。
「うん、ハゲてきてるね!なんか進行してきてるよ!」
なんて言える訳ない。。
 
自分でも、不安や焦りはあっても、
なんか、認めたくない…って部分もあって。
仕事と家庭、育児、時間だけが過ぎていきました。
 

ところが、コロナがやってきて、
「ZOOM飲み会」 や 「LINE飲み会」
というオンライン飲み会が始まった。
 
家庭を持ってからは、会う機会の無かった
「遠方にいる学生時代の古き仲間」 と
久しぶりに顔を見て話す機会が生まれたんです。
 
久しぶりだなーー!!って思うと同時に、
懐かしい友人達が、皆、言うんです
 
「えっ!お前なんかハゲた!?」
「生え際ヤバいな―!ハゲてきてるやん!」
 
古い仲間同士の間に、遠慮なんて一切ない
だからこそ、間違いなく本音で、真実でした。
私は、改めて気づいたんです。
 
「俺、ハゲてきてる…」 と。
 
自分の実感は間違ってない。
ハゲは、薄毛は、自分が目を背けてただけで、
確実に一歩ずつ、歩みを進めていました。
(生え際は一歩ずつ後退していました)
 
 
「どうにかしよう…!」
幸い、今は諦めるような時代じゃない
しっかり向き合えば、沢山の手段があるはずだ…!
 
そこで、次の悩みにぶち当たりました。
 
 

●どうするのが正しいのか分からない!

調べてみると、本当に本当に、
沢山の手段がありました。

「頭皮や毛根の血行促進…市販のはいろいろあるなぁ」

「医薬品も市販でいろいろあるのか…リアップ、聞いたことある」

「皮膚科で飲み薬も処方…飲み薬ってすごいな」

「育毛増毛、アデランスとか、そこまでは…いや、自分はどこまで?」
 
希望の光は、沢山ありそうだ!
文明の進化、有難う!
けど…

沢山ありすぎて、ありすぎて、ありすぎて。
全く分からない。。

いや、自分の状態がどうなのかも分からないし、、
どれが有効か分からないし、何より価格…
「1,000円」 から 「3~4万円」 から
「数十万円」だってある
 
調べるほどに、どれもこれも、
良い情報ばかり書いてるし…
全部、有効そうだけど…逆に怪しく思えてくる。。

そして全てに決まってこう書かれている
「※効果には個人差があります」 と
そりゃそうなんだけどさ…
 
安いの試して、無意味なのも嫌だな。。
高いのに手を出して、失敗もしたくない。。
そもそも子供二人いて、高い購入は、妻の目もある

誰か詳しい人いないんかな、、
リアルな情報、身近な情報が欲しい!
…って思っても
誰に聞けば良いかも分からない。
 
そうなんです、そこで3つ目の悩みが…
 

 
●人に言えない、聞けない…!

自分がハゲてきてることはもう認めるしかない
最初は恥ずかしさもあったけど、もう事実だ!
けど、問題は、自分側が良くても…
 
「ハゲ」 について、相談すると
相手に気を遣わせてしまう。。
「気にしなくて大丈夫じゃない?」 と、
痛い優しさもあれば。

見るからにハゲてる人からは
「ハゲは悪くない、受け入れろ!隠すな!」 とか
いや、それはそうなんですけど…
 
この人、何か対策やってそうだな…って薄毛の人に、
「何か薄毛の対策やってるんですか!?」 
なんて、聞ける訳もない
見えてる地雷を踏みに行くようなもの。。
 
ネットで調べても、出てくる情報をやっぱりなんとなく
「その治療法の宣伝」 のように思えてしまう
(この辺は自分の心の問題な気もするけど)
 
悩んだあげく。
皮膚科にある薄毛外来に行き、
今に至る。
という、30代 サラリーマン kskです。
 
 
そこで、今回の自分が今から始める内容が
誰かの、情報の一つになれば良いなと。

もし、結果が出た後に
 「結果出ました!」って言っても
またその「治療法の宣伝」のように見えてしまう
 
だから、「現在進行形」で、
今から始める、結果が分からない過程を載せて
見てくれる人がいたら、
天国も地獄も共にしてもらおうと。笑
 
 
ただ、薄毛の経過(写真付き)なんて
間違っても見たくない!
という人もいらっしゃると思うので…
間違って見てしまわないように制限の意味で、
有料記事にしておこうと思います。

※稼ごうという気は一切ないです!
 見たら返金申請どうぞ
 条件なしの全公開は避けたいと思っています。
 
 
ということで、載せようとしていることは、
●ハゲ治療の経過写真
●薄毛治療の内容
●その他+αの情報
です。



…ここから先は、
「叶えばいいな」っていう
私の夢の話です。
薄毛、ハゲに、優しい世界になれば良いと思うんです。

●ハゲとお金の話
●ハゲ治療に踏み出せない人へ
●ハゲに優しい世界



●ハゲとお金の話
今回の試みに、期間次第で約5〜10万円かかります。
でも結果が出るかどうか分からないので、
高いか、安いかは本当に人それぞれだと思います。

ただ、一歩踏み出す、決断するにあたって
お金が足かせになってることは事実だと思います
(高い治療から、安い治療まであるから、なおさら)

そこで、もしこの記事が、万が一。
ある程度、購入して頂けたとする。
その場合に何が起こるか。

治療には◯万円かかりましたが、
そのうち◯◯◯◯円は、
noteの皆さんが支えて下さりました!
そういった結果を拡散すれば、
可能性として、ハゲの背中を押せると思う。
大きく3パターンが考えられると思うんです。


●ハゲ治療に踏み出せない人へ
まずは、
「これから治療を始める人」のきっかけになる

「あれ、ハゲ治療の情報って買ってもらえるんだ」
「薄毛の取組みを公開すれば、費用がやや戻ってくる」
「情報は買ってもらえる(支援してもらえる)」

ということがもし起きれば。
そういう認識になれば。
「高いお金を出して、もし結果が出なかったら…」
という、ハゲ治療の足を止めがちの「お金」の悩みを
少しでも減らせると思うのです。

少しでもお金は戻ってくるし、
情報公開する人が増えるきっかけとなる。


パターン2として、
「既に治療を始めている人」が情報公開をする
例えば
「3ヶ月かかる治療だけど、今1ヵ月です」
という人達のほとんどの人は
「こっそり」治療してると思います

けど、その情報が売れたり、
支援して貰えるんだということが分かれば、
「自分の経過情報」を出す人が出始めるかも知れない

そうすると治療経過のリアルタイム情報が増えて、
「これから治療したいけど、踏み出せない…」って人や
「一つトライして、失敗した…」って人が
一歩踏み出す為の、生の情報が増える


パターン3として、
「既に結果が出た人」が、情報を出し始める
しかしここに関しては現状、既にネット上にあるので。
「なんか宣伝みたいに感じるなー…」ってなってしまうこともあると思います
しかしいずれにしても、
ハゲや薄毛の情報を公開することが
よりハードルが下がって、一般的になればいいと思う。


●ハゲに優しい世界
ハゲ治療の情報の購入が進んだ時に最も
「叶えばいいな…!」と最も思うのが
有料化したお金を、自分の懐に入れるのではなく
次の誰かを支援するようになる
つまり
自分のハゲ、薄毛の情報を買ってくれたお金は
次の誰かの情報を買ったり支援するために使う

つまり、お金は
同じ悩み、薄毛の悩み、ハゲの悩み持つ
「仲間たちへのバトン」です
次に回すんです

有料記事を買った100円は
「1人の薄毛の人の情報を買う」のではなくて
その先にいる、100人、1000人、
いやもっと多くの誰かが一歩勇気を出して、
ハゲを治療する為の、勇気のバトンになる

恥ずかしがらず、怖がらず、情報を出す
ハゲで悩んでる人、こんなにいたんだって
たくさんの情報があって、同じような人がいて
だから悩まなくていいんだっていう世界
隠さなくていいんだ
1人じゃないんだよ

ハゲって孤独だよね
薄毛って人に言えないですよ
人に言えなくても、人からは見えてるけど

そんな、ハゲに悩む日々とサヨナラして
前向きな日々を手に入れる
明るい自分になれる

そしたら、周囲の人にも
今より優しくできる 暖かくなれる
笑顔が増えるんだ

そんな世界が叶えばいいと思う


この悩みも、乗り越える過程も
目に見えるように、なればいいと思う


 
ということで、
ここから先は
●「実際どんな薄毛?」っていう写真
●「治療って何?」選択した治療法
●その他、動画
になります。

ご縁があれば、また!
 

ここから先は

837字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?