見出し画像

引き寄せる

諸事情のため3月15日までの確定申告が間に合わず、本日ようやく最寄りの税務署にて確定申告をしました。
今は、スマホで簡単に入力して、あっという間に終わり。

来年からは自分でスマホで簡単に申請できるというもの。

ところが、大学生の長女が勤労学生にて、自分の扶養から外れてしまうことになりました。なんだか、自分の手から離れてしまった寂しさと、今年の税金の請求額に不安が募ることになりそうです。また、次女の大学受験も重なり、今年2024年の50歳という年はなかなか厳しい道のりとなります。

さて、不安な気持ちを持ち続けていると、先々の将来も不安だらけの未来を引き寄せてしまいます。
なので、不安は手放し、こうなったらいいなと思う未来を視覚化して、
いきたいと思います。
何事も前向きに、なんとかなるさ精神で!!

あとは、自分の心の安定と体調に気を付けて、心身の健康に留意しながら、
無理をしないで仕事を頑張ること、言葉に気を付けること、自分のこころを満たして機嫌よくいられるようにしていきます。

そのために、このnoteへの毎日投稿を頑張りたいと思います!

いつも,ありがとうございます(*^▽^*)



この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。