見出し画像

都会だから、田舎だから、とか関係ないよね!

今日の気づきでもあり、
モヤモヤしてたのそこかも!に
気づいたこと。

気づいたら理想を描いてたつもりが
自分にないものをみて
逆に自分を苦しめてたのかも。

そりや苦しいさね~。

かっこいいな!
そんな生き方したい!
考え方や思いに共感する!

そんな憧れの人はもちろんいる。

気づいたの、みんなちゃんと大学出て、
留学してたり、
大手企業入って、職歴詰んで、
そこから独立や複業してる人たち。

もちろん、悪くないし、すごいことなの。

でも、専門学校出身で、
美容師5年でやめて、
そのあとは、派遣事務職して
コンビニやスナックのアルバイトしながら
フリーランスで働いてきたみたいな
自分みたいな学歴職歴みたら
「土台がちがう…」
ってなっちゃうの!!!

ならなくていいのに。
なっちゃうの。

職は続いてないけど
根は真面目なところがあるから
ちゃんとしなきゃ!が強すぎて、
自分が苦しむところに逆に入っていってたんだって気づいて、苦しみの原因が判明した気がする。

学歴関係ない、職歴関係ないって
見聞きしても比べちゃうよね。わかる。

いくら憧れや理想の人とはいえ、
やっていることや想いも大事だけど、
どんな状態、生い立ちから
その人がいまここに成り立っているのかを
見ることも大事なんだなった思った。

そこが違いすぎると、
どれだけその人の近くにいっても
比べちゃうから。

まさに私の状態それ〜〜〜。

私はどこかの企業で大きなプロジェクトを
やっていた経験もないし、
たくさんの後輩をまとめていた経験もないけど、

自分の違和感をスルーせず、
あれ?と思うことは行動して
探求して、自分が追い求めるほうに
生きてきたつもり。

人生ってなんなんだ?!
って時期もあったけど、
何年もかけて、
ようやく自分が理想とする生き方や
自分の思ってることや感じることと
あ!それ!そう!わたしもそう思ってるの!
ってことを思って生きてる人もいるって
見つかってきて、
ちょっとずつ生い茂ってた森の中から
歩ける道に出会ったかんじ。


肩書きとかノウハウとか
そういう堅苦しいものに固執せず、
何者でもなく、
私は私として、私にできることしていきたい。

都会とか田舎とか関係なく、
どこだってできる、を創りたいし、
やっぱりそのとき過ごしたい場所で
仕事も遊びも全力やりたい!

行きたいところに
行きたいときに行けるのがいい!
って純粋に思う。

そんな働き方、生き方を私は叶えていきたい✨

田舎も好きだし、都会も好き。
どっちかじゃなくてもいいんだよね。

田舎でも地方でも
都会でも海外でも、
自分が心地よく生きれる場所、
戻ってくる場所、拠点をもつって
大事だとおもうし、
それは1箇所じゃなくてもいいの。
決まりはないでしょう?

自分の心がここに居たいって
思える場所で暮らしてこ!!

今日の書きたいこと以上!

読んでくれた人ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?