見出し画像

そのモヤモヤを解決すべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった

どうも、きさらぎです。
昨日は、お好み焼き粉でお好み焼きを作った!
でも、フライパンだったから、火加減難しいね💭

お父さんの作るお好み焼きが食べたくなった🫠
それはさておき。

昨日はモヤモヤが止まらなかった。
本当は焼いたケーキを持っていこうと思ったけど
スポンジが難し過ぎて持って行くのやめたの。

コストコみたいなケーキになっちゃってさ〜。
でも、私はコストコのケーキ好きだからいいけど!

って言ったら驚かれた。

俺、ケーキはお店のしか食べれん

って発言から思考が止まった気がした。

スポンジがどうのこうのって話を聞いて

あっ、私は彼にケーキを焼いてあげることは一生できない。

って悟った。それからも、彼の言葉一つ一つに
疑問が生まれちゃった。

この前私があげたロールケーキ食べてたじゃん。
あれも美味しくなかったじゃん…お口に合わないじゃん

とか。

焼きたてじゃなきゃホットケーキもなあって言われて

ええっ…🥲

って。多分いつもならなんてことないし
ふーんって思ってたけど、なんか引っかかった。

極めつけは、鰹節の裏見てて出汁を取るくだり。
なんかあれ?って思ったから

もしかして、お家ってさ出汁とってた?

そしたらやっぱり。

毎回やないけど、取ってたな。


そ  れ  毎  回  だ  ろ

思考停止したね。モヤモヤしちゃった。
それ、私にも求められるのかなって。
先に出汁取れないよ、わたしって先手打ったけど
今思うとダサいなあ。

で、次の日友達との予定があるっていうのに
わがまま言って泊まった。

そこも、なんかほんとにこれでよかったのかな
って考えれば考えるほど、寝れなかった。

朝早く起きて、一人で帰ろって思ったのに
結果、彼のことも起こしてしまったし、
何してんだろって思った。


おうち帰ってきてお母さんにケーキのくだりを話してたら


「え?それお父さんもそうだよ?」


って言われた瞬間に「いや、そうじゃん」
って。モヤモヤが晴れた。

そして、前に

「きさらぎの料理がいい。母親の料理が食べたいわけやないから」

って言われたのも思い出して
一人で何抱え込んでたんだ?って思った。


呑気に

「マカロンって手間かかる?」

ってLINEも可愛く思えた。
美味しかったのね。また、作ってあげるね〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?