見出し画像

北海道行ってきた記録𓏸𓂂𓂃🛩

5/4〜5/6の3日間、北海道へ行ってた〜!
初めての北海道なので、ドッキドキ。

本旅行の目的

・美味しいものを食べまくる
・おたる水族館で、ペンギンショーを見る

の2点である。
少な…、え?北海道って知ってる??

久しぶりの飛行機って、色んなことが変わってて
ぜーんぶ、ANAアプリでやるらしくて。
乗るまで緊張すごかった…。

これ、無事乗れるのかなって。
まあ…乗れちゃうんですけどね🥴

座席、窓側にしてもらってるんるん。
なのに、なんでかな😅

羽が邪魔

おかしいな、調べてここあたりが
綺麗に見えるって聞いたんだけどな( ´•ᴗ•ก)💦

うーん、、、本当に綺麗に見えるところは席が埋まってて、その近くにしてたのかもしれない。
席選んだ時のこと覚えてないのにゃ🥺

そんなことはおいといて。

空綺麗なのと、雪山だった。
まだ、雪って溶けないんだね💭💭

無事、北海道に着いて、レンタカーでGO!

数年ぶりの運転だったらしい。
運転してる人って、かっこよく見えるよね。
つまりは、惚れ直したということ。
どうでもいいわ。

で、トリトンのお寿司食べた!

漬けまぐろ、とっても美味でした🥰💗
でも、写真にはないけど、いっちゃん美味しかったネタは、炙りえんがわの塩レモン握りでした👏
ちょうどいい塩味と、レモンが最高でね。
リピったくらい。でも、地元には炙りえんがわないっぽい。かなちぃ。

小樽 スイーツまとめ

アイスばっか食べてる。
白い恋人ソフトは、思いの外、普通だった。
なんか、もっとあまあまで、チョコっぽい感じなのかと思ってたのに💭ルタオのフロマージュも、そんな狂喜乱舞して食べるものではなかったな。美味しかったけど!!!そっちよりも、オムレットみたいなやつの方が好きだった🥰💗
そして、パリネルとかいうパイの中にカスタードとリンゴが入ってるスイーツ!ばちこり、美味しくて感動した。
食べかけのソフトクリームは、ルタオで買った。
いちごがソルベでちょっと違うねって笑ってた。

初ジンギスカン!
ここのは、そんなに臭みもなく、薄いラム肉なら
食べやすかった!
おばちゃんがワンオペで仕事してて大変そうだった。ありがと、おばちゃん🥲🥲

1日目のホテル

ホテルは星野リゾート!
夜のバーがとってもオシャで、よきよき🥰
スパークリングワイン飲んでみた。
というか、飲めそうなお酒がこれくらいだった。
雰囲気のあるところで飲むお酒って楽しい。

でもね、パジャマある読みで、行ったのに
パジャマなくて、詰んでた😩
レンタルってなんですか!?

まあ、いいんですけどね。はい。

で!朝食ビュッフェ!!最高に美味しかった。
特に、お寿司パフェ🥰お寿司で食べたいくら軍艦はなんか違うな…って思ったけど、このパフェのイクラはばちぼこに美味しい。なんだろ。量の問題?
とにかく美味しい。なんなら、パンも美味しい。
最高なんだぜ…。

念願のおたる水族館!!
行くか行かないのかを永遠に悩んだ。
ただペンギンのショーが見たいだけだからなって。
それより、多分🍼は水族館に興味がないだろうから、それに付き合わすのが申し訳ないというか。

でも、「行かんの?」って。わがまま言って、連れてきてもらったのだ。
結果、1時間ペンギン広場で地蔵してショーを見た。
本当にYouTubeで見た通り、言うこと聞かないペンギンが最高に可愛かった。

満足のペンギンショーでした。
車を手稲で返却して、札幌へ🙆‍♀️

雪印パーラーのソフトクリームは私たちが求めていた濃厚ミルクの味。これ、地元にも欲しい。美味しかった、あと3個は食べれた。
いちご大福串も、食べたかったやつ。美味しかった。

夜は、🍼が食べたいと言ってたウニのお店に。
私はいまだにウニが苦手だから、天丼にした。

でもね、ここの天ぷらめちゃくちゃ美味しくて。
椎茸もほんとはあんまり好きじゃないんだけど
肉厚な椎茸美味でした。
そして、牡丹エビは頭も食べれるのを初めて知って、恐る恐る食べた。ばんかくゆかりの味がした。
ウニも大葉で包んである天ぷらだったけど、大葉が美味しいことしかわからなかった。
生ウニもちょっともらったけど、やっぱり苦手な味だった。
で!!!ししゃも!宮川大輔の言うように高級なししゃもは、顔が違った。おいしかった。ししゃも、一生食べてたい。

そうそう、2日目のホテルは札幌だったんだけど、
ここのホテルの大浴場が最高で🥰💗
ちょっとだけど、露天風呂もあったの。

人が少なくて、ほぼ貸切状態だった!

でもね、大浴場ってさ、一人で入るの寂しいもんだね。なんか、友達ときゃっきゃしながら入るもんだなって。

って言うのを、部屋で待ってる者に伝えたら
「そういうもんなん?」って。わかってもらえなかった。しゅん🥲

で、恒例の朝ビュッフェ

クロスホテル札幌

スープカレーがスパイシーで美味しかった👏
そして、なんかレアチーズみたいなやつのデザートが美味しかった。
ホテルを後にして、友人のじふにおすすめしてもらったラーメン食べた!

みその

久しぶりにラーメン屋さんのラーメン食べたけど
やっぱり味が濃くないか??美味しいけど。
あと、味玉…お腹に入らなかった🥲
ここの麺もちもちしてて、美味しい味噌ラーメン。
ラーメン食べながら「すげ、キクラゲある」って。
そして、食べて思った。ラーメンは味噌だなって。

噂のセイコーマート。お弁当美味しそうだったな。

時計台って、やっぱりがっかりなんちゃらにあるくらいだから、本当に「えっ…これなん?」ってなった。でもね、その近くにあったチューリップの花壇がめちゃくちゃ綺麗だった🤗

よつ葉カフェ

お高いよつばね。普段買えないから食べみた。
白いパフェは、ソフトクリームと生クリームだけのガチシンプルなパフェ。おいしい。
でも、生クリームが油分高めかもって気がした。
ホットケーキはモッチモチで美味しかった🥰
🍼がいらないってなったからもらってたけど
完全に、生クリーム食べたい女の図になってて笑った。違うんですけどね。

新千歳空港

早めに空港で待機してた。
LicoLicoってところのアイスが気になってたから、最後に食べといた🥴でも、ジェラートなのと、あとなんだ?ヨーグルトとミルクの味でふーんって感じだった。

で、夜ご飯は釜飯にした!秋刀魚も美味しかったな。蒲焼みたいな味だったから食べやすかった!

そしてね、最後事件があるのよ。
羽田空港への飛行機の遅延!!!

最終的に1時間くらい遅れた。
なんなら、電車もない。おわった…って。
タクシー乗り場もめっちゃ人が!

並びながら、GOタクシーしてた。
これって、粘り勝ちだなって思った。
本当に諦めの悪い女がここでも発揮されてて笑ったけど、みんなが並んでる中、呼んだタクシーに乗って帰れてよかった🥲
これ、待ってたら何時になってたんだろ。

そう、事件といえば1日目の小樽でも事件があった。
駐車場やばすぎ事件。
ホテルに駐車場がなくてさ、公共駐車場に停めてたけど、タイムズさん、やめません?

最大料金なし

っていうの😭気づいた時には4000円超えてた。
そして、ホテルのお姉ちゃんへ。
車できてるか確認して欲しかったな😅😅

まあ、色んな事件はあったけど、楽しくておもろかったからよし!


でも体重が2kg太ったのは許せません。
痩せます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?