見出し画像

結局それっていつなん?

こんにちは、きさらぎです。

来年の契約更新に向けて職場より病院に行こう

と勧められたので、頭痛外来に行ってきました!

今って頭痛外来なんてものがあるんだね。
すっげぇ…ってなった。

お医者さんといろんな話をした。
優しいお医者さんで安心した…。

頭痛はいつ頃からあったのかとか、
休んだりするのかとか。
市販薬はどのくらい飲むのかとか。

きさらぎは、頭痛薬なんて飲んだことないので
素直に伝えたら、驚かれた。

そりゃそうだ。
小さい頃から頭痛に悩まされてるのに薬に頼ってないって、変わってるもんな。

で、今回頭痛薬を処方されたのはいいけど。


これって一体いつ飲むの?


片頭痛の強い薬は

頭痛の波の2つ目の山で飲んでって言われた。


それもいつやねんって思ったけど。

普通の頭痛薬は、いつのタイミングなの?
痛い時に飲めばいいの?
痛くなりそうな時に飲むの?


わからんぴ🥲

今日も、朝起きたら頭が痛かったから
頭痛薬飲んでみたけど、現在も痛い。

え?やっぱり何回も飲まないといけないの?


それともただ効いてないの?

頭痛薬の飲み時がわからなくて悩んでる26歳。


次回!MRIと初対面!

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?