見出し画像

「発見」 1年生 上田奎斗

初めまして!経営学部1年生の上田奎斗です。今回はアスレチックに入部した理由と、実際に取材に行って感じたことを書こうと思います。

 僕は、アスレチックの中では珍しく(?)高校時代は何もスポーツをせずに、運動するのは体育だけと言うインドア派の人間でした。サッカーを中学生までしていたのですが、もうやり切ったと感じ、サッカーをしなくなったわけです。でも、スポーツを見るのが大好きだったので、プロ野球などを見に行ったりしていました。そして、入学し新歓で説明を受けて、とてもびっくりしたのを覚えています。それは、「実際に取材に行くことによって選手と仲良くなれる」この言葉を聞いて、「こんな魅力的な部活があるのか!(目がキラキラ)」と思い入部しました。

 実際に取材に行って感じたことは、「おもしろい!」これだけです。言語化するのが苦手なので何と言っていいのか、わからないのですが伝わってください(笑)!僕が初めて行った取材は、ボウリングでした。なんとなく「今まで生で見たことが無いような部活に行きたい」と思い取材に行きました。そして取材を重ねると、ありがたいことに選手の方に覚えていただけるようになり、この前行った取材では、選手の方とお話しできるぐらいに仲良くなれたので、僕の一つの夢が叶った瞬間でもありました。

 選手と仲良くなるだけが僕の目標ではなく、大学スポーツの魅力を皆さんに知って頂くこともこの4年間のテーマにしているので、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?