見出し画像

「オーガナイズします。」新3回生 亀井賢

 新3回法学部亀井賢オーガナイズします。なぜ、この題名にしたかというと、去年から試合中、「守備のオーガナイズをしろ」と言われ続けてきたからです。そのため、今年こそはいろんなことオーガナイズしたろかなおもてます。でも、あんまりorganizeの意味をわかっていません。使い方間違っていたらすみません。
 まず去年は、おもしろすぎる4回生がチームを盛り上げてくれて、僕はそれに乗っかってついていくだけでした。でも、その4回生はもういません。次は自分たちでオーガナイズ、強くて楽しいチームを作り上げていく必要があると思いました。また、個人としても去年はサッカー以外のとこが疎かになっていました。健康的な食事など体調管理の面でも丈夫な身体を作り上げる「食をオーガナイズする」ことも必要だと思いました。真面目な話、CBとして守備の場面でのコーチングなど課題がたくさんあります。疑問に思ったことは、仲間、コーチ陣に聞いてコミュケーションを多く取り、課題と向き合っていきたいと思います。あと、去年は、アイリーグ決勝トーナメントで僕がPKを外して負けてしまいました。練習態度や、ピッチ外の行動が甘かったからだと思います。今年は、オンとオフの切り替えをしっかりと行い、緊張感がある、強度の高い練習に自分からしていきたいです。まずは、アイリーグ1位通過が目標です。最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?