見出し画像

「sky」新2回生 石原央羅

新2回生の石原央羅です。

今回のブログのテーマは「去年を経て今年はどうしたいか」です。

去年の1年間を振り返ってみて自分のプレーに自信をつけることができた1年間だったと思います。

自分の特徴、武器を生かしたプレーにすごく自信がつきました。何度も何度もチャレンジし、研究した結果だと思います。どのようなボールの持ち方をすれば自分の特徴が活きるのかなど本当に自分の中で色々と考え練習で何度も試しました。うまくいったのはなぜか、逆にうまくいかなかったのはなぜか、うまくいくためにはどのような練習をしなければならないか。このようなことをやっていくうちに自然と自分の特徴、武器を生かすことができるようになっていいき試合にも絡めるようになりました。自信は人を大きくします。自信がある人は大きく見えます。たとえ自信がなかったとしてもあるように見せることでうまくいく回数は増えます。自信を持つことは何を行うにも一番大切なことだと思います。

今年は、去年を超えます。そのために自分自身もっともっと成長させて、誰かがやってくれるからいいかではなく自分がこのチームを引っ張っていくというマインドに変え主体性を持って、サッカーでもそれ以外の部分でもチームに貢献していきたいと思います。

最後にこの「sky」というブログのタイトルについて話したいと思います。
僕には三つ下のスカイという名前の弟がいます。弟もサッカーをやっていて自分が帰省した時には毎日2人で練習をしに行きます。しかし、去年弟は膝を大怪我してしまい約1年間サッカーができない状態になってしまいました。生まれて初めての入院生活や手術、リハビリなど辛いこともあったと思いますがよく頑張ったと思います。自分に何かできることはないかと考えたときに自分が試合にでてプレーをしている姿を見せることだと考えました。最後らへんは、試合にでてプレーしている姿を見せることができ、勇気を与えることができたと思います。
将来は、同じチームで同じユニフォームを着てプレーすることが自分の夢です!

頑張ろう!マイブラザー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?