見出し画像

「今シーズンの目標とチームにどう貢献していきたいか」1回生 山内優羽

こんにちは、経済学部1回生の山内優羽です。

ブログのテーマが「今シーズンの目標とチームにどう貢献していきたいか」ということで、僕は「武器を明確にして磨く」を目標に掲げたいと思います。

僕自身、今までを振り返ると正直これといって人に優っているようなものがありませんでした。今年はそれらを明確にし、これだけは誰にも負けないと言えるまで磨き、試合に絡んでいきたいです。

また、チームには全国などの経験豊富な選手が多く、毎日の練習で刺激を受けています。このような環境でサッカーできていることに感謝し、ただがむしゃらに取り組むのではなく、見たり聞いたりしてより良いプレーを盗み、自分のものにしていきたいと思います。

そしてプレー面に加え、準備や声かけなどのピッチ外からでも貢献できることは沢山あります。これらの自分にできるすべてのことに精一杯取り組み、色んなの面からチームに貢献していけるよう、頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?