見出し画像

「去年を経て、今年どうしたいか」新2回生 菅野翔斗

「去年を経て、今年どうしたいか」
こんにちは。経営学部新2回の菅野翔斗です。
今回のテーマは「去年を経て、今年どうしたいか」です。

去年を振り返るとチームとしては、関西制覇、FA杯リベンジはできませんでしたが、関西学生リーグ2位、インカレ出場という素晴らしい結果を残せたと思います。
しかし、個人的には怪我で人生初の手術をしたり、上手くいかないことが多く結果も出ず、1年を通してあまり充実したシーズンを送ることができませんでした。
でも悪いことばかりではなく、その怪我をしたことによって、また更に自分の体のケアや体作りなどに向き合ったり、サッカーが出来る楽しさ、サッカーが好きということを改めて実感することができました。

1年はとてもはやくもう2回生としてのシーズンが始まりました。
今年は、チームとしては去年果たせなかった関西制覇、天皇杯出場という目標を掲げています。
その中で自分にできることは、自分は上手い選手ではないので、人一倍走って、ハードワークして、体を張って、ゴールという結果を残して、チームの士気を上げたり、声を出してチームを鼓舞したり、他の選手にはできないことでチームにとってプラスになる働きをし、目標達成に貢献したいと思います。

そして、今年1年も家族、恩師への感謝の気持ちを忘れることなく、怪我をせずにサッカーを楽しみたいと思います。

今年も応援宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?