見出し画像

#82 voicy にハマってます

音声コンテンツを聞く『音声プラットフォームvoicy』にすっかりハマってます。

自分の好きな分野・好きなパーソナリティーを選んで、自由に聞くことが出来るもので、無料と有料のコンテンツがあります。

有料のものは、サブスク形式が基本となります。

私は、ビジネス系コンテンツを中心に、ラジオ感覚で楽しんでいます。

よく聴くパーソナリティは、

イケハヤ
鴨頭嘉人
西野亮廣
マナブ
ヒトデ
吉永社長
クニトミ

(敬省略)
といった面々です。

中田敦彦さんは、voicyよりも、やっぱりYouTubeの方が好きですね。

voicyは、
クルマでの移動中
散歩中
入浴中
に主に聴いています。

本当に勉強になることが多いですし、ラジオ感覚で気軽に楽しめるコンテンツも多いので、是非おすすめしたいです。

もちろん、Podcastなどもありますので、ご自身で気に入ったプラットフォームを利用するのが良いと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?