見出し画像

#876【早起きしなきゃ成功者にはなれない!】

経営や仕事で
成功者をめざすなら
早起きは、ぜったいに
はずせないです!

すばらしい成果を
あげている経営者や
事業家は

ほぼ例外なく
早起きして
朝の時間を有効に
つかっているからです。

「 朝を制するものは
人生を制す 」

これは確信をもって
いえることです。

=====

わたしは
ある経営者の勉強会で
学ぶようになってから

かなり早起きに
慣れてきました。

週2~3日は
朝5時に起きて
勉強会に向かいます。

しかし、今日お話した
同じ会の仲間の社長は

毎朝3時に起きていて
もう10年も継続している
とのことです。

そして、その時間は
セミナー参加や読書など
学びの時間に使っています。

よく言われるように
朝のスッキリした頭で
考えたり行動したことは

より高い品質で
行なうことができますね。

昔から
「 早起きは三文の得 」
といわれますが

現代だったら
何万円、何百万円もの
価値を生み出すでしょう。

たとえば、毎朝早起きして
SNSで発信を続ける

ブログやメルマガを
書きつづける

毎朝、一定の時間
読書をする

このくり返しで
3年くらいたつと
いよいよ成果が
出はじめます。

少なくとも
早起きしないで
毎晩遅くまで
飲んだくれている人よりは

間違いなく差が
出てくるはず。

=====

経済的に成功したい人
何か大きな夢を
かなえたい人は
ぜったいに勉強するべき。

その時間を確保するには
早起きが一番の方法です。

そのためには
単純に前のよるに
早めにねましょう。

夜10時に床につけば
翌朝5時起きでも
7時間、睡眠時間を
確保できます。

さあ、さっそく
明日の朝から
がんばってみましょう!

=====

【つのまる公式LINE】

つのまるのセミナーに
ぜひご参加ください!

つのまる公式LINEに登録すると
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。

「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者の皆さんは
迷わず登録してください!

https://k-tsunokawa.com/Lb135/17851

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?