見出し画像

#699【なんでも徹底してやれば成果は出る!】

「 徹底してやる! 」
とは何かというと

まわりから見て
異常と思われるほどの
量をこなすことです。


世の中で成功している人
成果をあげている人は

人から見える部分
見えない部分に
かかわらず

自分の信念にしたがって
徹底的にコツコツと
努力し続けたからなんです。

=====

たとえば、
ヒカキンさんは
最も成功している
ユーチューバーですが、

最初の頃の動画を
今観てみると、

「 え?
こんなんでいいの? 」
という感じです。

フィッシャーズや
中田敦彦さんの
初期動画も同じ。

そんなレベルの
取り組みから始めて、

毎日・毎週
徹底的にコツコツと
続けてきた結果、

今の彼らが
あるわけです。


10年以上前に、
ヘンテコな動画を
毎回アップし続ける

ヒカキンさんや
フィッシャーズに

まわりはきっと
異常だと思ったでしょう。

まさに徹底してやるとは
こういうことです。

=====

もちろん、
わたしたちにだって
できることです。

どんな分野や 
取り組みだって

誰にでもできることは
たくさんあるはず。

別に特別な難しいことは
最初は必要ありません。

回数を繰り返すことで
少しずつレベルアップ
すればいいだけ。

一番大切なのは
徹底してコツコツと
続けていくこと。

これに尽きるでしょう。

一番よくないのは
成果をあせりすぎて
途中であきらめてしまうこと。

一年や二年では
成果はなかなかでません。

三年から五年は
最低でも続けてみてください。

わたしのブログやメルマガも
まだ二年ですので、
まだまだこれからです。

さあ、みなさんも
今から何かを
始めてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?