2024.4.21(日)

ずっと行ってみたかったボイガルのライブへ。
とにかく不器用でアツくて優しい音楽だった。心が震えた。

「影も日向もツアー」
どうやら「影も日向もなく◯◯」が由来らしい。
本来とは逆の意味があるのだとか。
「影も日向もないそんな人はいない。影も日向もあっていい、それこそが自分であり、ここに来たら真っ直ぐに向き合う。」ニュアンスは違うかもしれないが、ボーカルがこんなことを言っていた。

自分もそう思う。裏表のない人なんていない、むしろあっていい。
裏表なのかすらわからない側面があった方がいい。
白や黒よりもグレーが多い方がきっといい、その方がいい。

バンドはすごい、ロックはすごい。誰かの心に寄り添える、そんな魔法がかかっている。
素敵な夜だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?