見出し画像

これはもう六月病です

読んだ本の感想なんてない位、暑い暑い6月ですね。

今日は少し仕事に疲れた話。

ローテーションが変わってから2週間が経った。実際に仕事をしたのは11日目になる。はっきり言って、めちゃめちゃ疲れている。

6月の11日間は4月と5月を足したのよりも辛いのではないか。それぐらいの勢いだ。

やはり環境が変わったことが大きい。今までになかった業務をやられければならないようになり、しかもそのほとんどが上手くできないとなれば、これは大変に疲れること。

幸いなことに、五月病は見られなかったのだが、今の状況をあえて表現するとすれば六月病になるだろう。あと16日間もある6月。

今までにできなかったことができるようになって、1ヵ月を笑って終われたらいいなとか考えている今日このごろ。

今日は月曜日なのか。疲れ度合い的には金曜日の気がする。明日ぐらい休みでもいいんだけれども。そうはいかないんだろうな。

また、この暑さも自分の消耗に拍車をかけている気がする。昨日今年に入ってはじめてエアコンを付けた。一瞬部屋の雰囲気がガラッと変わって、これは良いと思ったのだが、結局寝る前には消してしまった。

するとどうだろう、起きたときにはあの不快な蒸し暑さの大復活である。もう夜中の間ずっとクーラーをつけているしかないのだろうか。しかしそれだと6月から9月の間の電気代が…。

働いて稼いでいるんだから、エアコンに使ってもいいのだろうか。そんなことを悩んでいるうちに今日も今日とて午後10時半。明日も早い。

早く風呂入って寝ないとなぁ。7月になったら何か変わるかな。

今日の文章はいつにも増してじめじめしている。


これはもう六月病です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?