見出し画像

最近リリースした機能まとめ

こんにちは。時間を管理できるアプリ「Hackaru」を個人で開発している @ktmouk といいます!

最近はnoteの投稿ができていなかったのですが、Hackaruの方はどんどん開発しており、たくさんの機能をリリースしました。せっかくなのでnoteを書く復習もかねて、本稿でまとめてご紹介します!

ダークモードに対応しました。

私は寝る前に何気なくレポート画面を見て「今日どんなことをしたっけ?」と見ることがよくあるのですが、ダークモードに対応していなかった頃は背景が真っ白だったので、眩しくて目がつらい!ということがよくありました。

画像1

ダークモードでは、夜に見ても目が疲れないように黒基調で表示されます。また、原色に近い色にはCSSの filter: saturate(%) を使って微妙な彩度の調整もしています。ダークモードのON/OFFは、デバイスの設定で自動的に変わります。ぜひお試しください!

画像2

-

レポートのPDF出力機能に対応しました。

日、週、月、年単位で、自分の計測の一覧をPDF出力できるようになりました。メールで誰かに送ったり、クラウドに保存したり。色々な用途で利用できます。

画像3

-

CSV出力機能にも対応しました。

レポートのCSV出力にも対応しました。Excelで読み込めば自由に分析したり加工したり。今までの計測結果を確認する方法はレポート画面だけしかなかったのですが、CSV出力をすれば自由自在にデータを分析できます。

画像4

-

週次メール/月次メールの通知に対応しました。

今週・今月の計測結果をメールで受け取れることができるようになりました。デザインは下記のようなシンプルな感じに。

画像5

受信有無は、設定画面の「配信設定」から設定できます。

画像6

-

おまけ: GitHubのOrganizationを作りました。

いままでは個人用アカウントでリポジトリ管理していましたが、
Hackaru専用のOrganizationアカウントを作成しました。

https://github.com/hackaru-app

スクリーンショット 2020-02-18 1.32.23

個人アカウントでも別に良いのですが、ドメイン検証機能 とかおもしろそうな機能もありますし、オープンソース感が出ていいですね。

これからもどんどん機能開発していきますので、ご期待ください!
ほしい機能や改善点のフィードバックはTwitterのDMで受付しています。

また、オープンソースですので、Issueやプルリクエストも受付しています、気軽に投稿ください。それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?