療養してます

COVID-19 2回目の発症になります。どちらも軽症なのでそこは安心なんですが、どうしても感染源になってしまった責任を感じてしまいます。

直近で参加した市川大喜利会が気がかりです。皆さん大丈夫だったのだろうか。

ありがたいことにMVPに選ばれて嬉しいなー俺企画大喜利系強いのかなーとか思ってた矢先でした。

これは本当に申し訳ない。

あの時は特に体調はなんともなかったので気付けませんでした。

そして6日の夜、茶屋をやりながら「今日は冷えるなー」とエアコンを付け、それでも寒くて「なんかおかしいな」と思いもしやと体温計を脇にさしたら37.5℃。

うわ〜と思いつつ、その日は夜勤だったので電話して休むことに。「コロナ?」と聞かれてその時は発熱だけだったので「そんな感じはしないですが、明日内科に行ってきます」と言ってすぐネット予約を済ませた。

次の日熱は下がってて、代わりに頭痛と節々の痛みが増えてて、こういった症状の変化に覚えがあったので一抹の不安を抱えながら近所の内科へ。

検査キットで調べて貰った結果「陽性ですね」と診断され、しばらく硬直してしまいました。

お医者さんに「治りますからね」と諭され、なんだか時代遅れの人のような気分になったけどそうじゃない。

5類に落ちたことは知ってるけど、それ以上のことは知らない辺りがよくない。

更に言うと手術後ののどは完全に回復してるわけじゃないので、今のどを患うのってマズくない?

入院に引き続きもう一度収入なくなるのキツい。

とにかくX(旧Twitter)で感染の旨だけは伝えたものの、いったいどうしたものか。

陽性が分かってから帰路に着くため歩く外は爆弾抱えて人混みを歩くテロリストになってしまったみたいで嫌になる。

ひき肉にネギにんにくショウガを混ぜたつみれ鍋をつくったけど、これはひき始めの時に効果が期待できるものであって感染してからじゃ遅いことに食べながら気付いた。

隠し味に入れてみたチューブの刻み柚子を感じたので味覚は無くなってなさそうでよかった。

結局不安の答えなんて出ないので、早く寝て治そうと思う。

規定を調べた限り冠到杯には間に合いそうなので、それまでに大喜利できないのはしんどいけどこればっかりはどうにも。

もし大会1週間前になっても咳等止まらないようであれば辞退します。

皆さんもお体にはお気を付けて。もし異変を感じたらすぐ医療機関に行くようにしてください。

自宅療養は当たり前ながら本当に誰とも話さないので、近いうちにまたスペースとかできたらやりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?