見出し画像

変わり続けることを約束する

年末に福岡の「変なホテル」に宿泊しました。
ご存じの方も多いと思いますが、ロボットがフロントで出迎える無人受付ホテルです。ただ、私との相性が良くなくて、いつも裏手からホテルの従業員の方が対応してくれます笑
https://www.hennnahotel.com/hakata/

何度も宿泊はしていたのですが、ふと部屋のテレビを点けた時にホテルのキーコンセプトを見かけました。

これまで全く気がつかなったのですが、この変なホテルのコンセプトは、
「変わり続けることを約束するホテル」
だったのです。そのために接客ロボットや省エネ設計などの先進技術を導入して世界最高の運営効率を目指す取り組みを行なっているようです。

かっこいいですね。恥ずかしながら私はこれまで気づきませんでしたが、こういうコンセプトはとても大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?