見出し画像

"Face of KTY"インタビュー #02_奥 隆朗さん【後編】

KTY FACE GYMにお通いの"Face of KTY"  まさにKTYの体現者をご紹介する連載企画。

今回、奥 隆朗さんの後編記事では、気になる美肌の秘訣やプライベートなご趣味などをおうかがいしていきます。
(前編はこちら https://note.com/kty_face_gym/n/n6f6070c88e78 )




ー前編ではお仕事のお話などをお伺いしましたが、いよいよ私が気になっていた美肌の秘訣を教えてください!

美肌ですか。笑
肌は遺伝によるところが大きいかもしれないのですが…笑

実はスキンケアのコスメや美顔器について、妻より僕のほうが詳しいかもしれないです。元来ガジェット好きという面があるので、つい色々調べて詳しくなってしまうんですよね。

でも結局は美顔器よりも、油脂量と水分量が重要なんじゃないかと個人的には思っています。身体の代謝を保つために筋肉量もケアしているので、やはり食べるものは意識していますね。

・市販のサラダチキンよりもハマったもの

ーそうなんですね、私にも真似できそうなことがあれば教えてください。

健康のためにアボカドとトマトは必ず毎日食べます
あとは家で昼食を摂るときには、チキン、サラダ、豆腐、納豆がメインです。

これもガジェット好きだからなんですが、まだ今ほど低温調理器がメジャーになる前から、低温調理器でお肉料理を作っています。レストランで低温調理の料理をいただいたときに美味しくて、作り方を教えてもらい、海外製品しかなかった低温調理用のガジェットを料理家の友人から借りて調達。その後も何台か自分でガジェットを購入して使い勝手を試すなど、かなりハマって作っていました。そのインスタグラムの投稿を見て、TV局から取材されたこともありました。笑

市販のサラダチキンも美味しいですけど、塩分含有量が気になっていて。自分で作れば、塩分も調整できて身体にもいいし、慣れたら楽だし、一度に多数の料理が同時進行できるのでホームパーティなんかにもおすすめですよ。

・1番楽しみな時間

ーかなり徹底されていらっしゃいますね。

いやいや、夜ご飯は自分にとって一番楽しみにしている時間ですし、外食も大好きですよ。むしろ美味しいものを楽しむために、昼間は節制しているんです。
食事を楽しむ会を時々開催していて、僕のお気に入りのお店に、美味しいものが好きな友人や知人、お仕事でご一緒する方をお誘いしているんです。今高級店の値段ってハネあがってますけど、必ずしも高級でなくても、適正な価格で素晴らしい料理を出してくれるお店が好きで。
そういう価値観を共有できる人をお誘いして、美味しく呑み食いするのも最高に楽しいほか、参加者同士のビジネスの出会いにつながることも多いので、僕の楽しみのひとつですね。

八重洲の某店でお肉を愉しむ会
見た目も美しい、乃木坂「No Code」は完全予約制
こちらは手料理の数々

・若々しいパパでいたいからこそ

ー少し安心しました。笑 
でも暴飲暴食はすぐに見た目に出ますから、奥さんのその美肌は、メリハリをつけてきちんと自己管理がなされている証拠ですね。

自己管理は大好きですね。
その1番大きなモチベーションになっているのは子どもの存在です。僕は結婚が遅かったこともあり、他のパパさんたちよりもかなり歳が上なんじゃないかという不安が…。
子どもたちにとってまだまだ若々しいパパでいたい、というのが最大の原動力になっています。

KTY FACE GYMで習ったことも毎日トレーニングしています。家では、トイレに入ったらトイレの鏡を見ながら必ず1トレーニングする習慣がついていますし、外でもマスクの下で顔筋を鍛えていましたね。最近はあまりマスクしなくなりましたが、隙あらば鍛えてますよ。笑
いかに日常に取り入れるかが大切ですよね。

ー最後にKTYのことにも触れていただいてありがとうございます。笑
全てにおいて日々の努力の賜物だということが伝わってきました。奥さん、ご多忙の中お時間ありがとうございました!


インタビュー後記

奥さんのご年齢を勝手にお伝えすることはできないのですが、信じられないほどの美肌・外見をお持ちです。こんなに羨ましいと思ったことはないですが、聞いてみると努力の賜物であることが判明しました。
食生活と心身の健康、総合的に意識高く努力を積み重ねていらっしゃるのですね。
何よりも「ご自分の機嫌のとりかた」を熟知されているからこそ、キリキリとした雰囲気は全くなく、上手に健やかに自己管理されているのだと思いました。


◆Face to face 〜顔から心と向き合う〜 これまでの記事アーカイブ



よろしければ、こちらもどうぞチェックください!

◆KTY FACE GYM  official web site 
Katsuyo official web site

◆YouTube 「顔筋の先生 かつよTV」

◆Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?