見出し画像

もっと雑談みたいに、軽く書いていけたらいいのに。

最近の行動は、落ち着くためのものが多い気がしています。

このnoteで文字を書くこともそうです、キーボードでカタカタと文字を打っているとなんだか落ち着くので、書いている節があります。

なのに、書き始めるとどうしてか、意味のあるものにしよう、価値のあるものを書こうと考えて手が止まってしまいます。

こうなるともうその記事はお蔵入りです、完成させられないので。
そうして消えていった記事がいくつもあります。

一月の頃に毎日1000字以上の記事を出すってことをしていたのですが、どうしてそのようなことが可能だったのか、今ではよくわかりません。

何か変なスイッチでも入っていたのでしょうか。

まあそれはいいとして、今日はとにかく中身の質を意識せずにどんどん書いて行けたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。


ここ2ヶ月くらい、週に一本、動画を撮影してYouTubeに上げるということをしています。珈琲を淹れるだけのVlogのようなものですが、なんとか継続しています。
完全な自己満足でしたが、500人ほどの人が登録して見てくれるようになりました。中には1万回を超える視聴数の動画もあり、驚いています。

見ていただいた方、ありがとうございます。

最新の動画は、お昼ご飯にトマトソースパスタを作っているものです。お時間あれば、珈琲でも淹れながら見ていただけたら。

継続は力なりと言いますので、今年中はなんとか続いたらいいなとか考えています。飽きそうで怖いですが。

登録者が1000人を超えるようであれば、もう少し本腰を入れてやってもいいのかなとか思ったりもしますが、どうなんでしょうか、伸ばそうと考えていなかったので、ここまできただけでかなり奇跡的です。

まあ、あまり気負いせずに続けていこうと思います。

一応今はストックがいくつかあるので、余裕を持って制作はしていけそうです。


動画に関して懸念点というか、最近の悩みとしては、撮影がもっと楽しくなればいいなというところでしょうか。

同じような絵ばかりでつまらなくなりがちというか、作業っぽくなってきてしまっている気がしています。

あと、どうしても自分が被写体になるのですが、映ることがそんなに好きではないのがネックです。

撮影中、画角にどう映っているのか確認できない点も不満点としてはありますが、この規模の活動で流石に外部モニターを買ったりする余裕はありません。なのでこの点は諦めています。

そんなわけで、自身が映るのは慣らしていくとしても、撮影の楽しみ方は、どうにかして見つけていきたいです。


手が止まったので、今日はここまでにしておこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

おすすめ品。 「マグカップ」 飲み物を飲むとき、どれで飲んでも同じだと思っていませんか。 カップって、厚みとか飲み口の形とかで、感じる味わいが変わってくるんです。 ワイングラスなんか典型ですよね。 私は、物によって味が変わるという言い訳を使い、マグカップを増やしています。