見出し画像

お久しぶりです&悩んだ時は占いじゃなくて○○

すっかりお久しぶりになってしまった。
文章を書くのは大好きで自分の考えを発信したい気持ちもあったんだけど、趣味でやってるブログだけの更新になってました。noteはビジネスだったり丁寧な文章を書いている人が多い印象で、参入しづらくなっていたのかもしれない。もう2020年も終わりにむかっているところだけど、最近気づいたことなどまた記していきたいと思います。

とりあえず最近思ったこと。

占いで未来はわからない!!!笑

仕事や結婚に悩みまくって、占いに行くことが年数回のルーティンに入ってた時期がありました。30歳から32歳まではそうだったかも。占いに行きたいと思うときって、決まってモヤモヤがあるとき。しかも私の場合は、ひとつの大きい決断とかじゃなくもっと大きいテーマでモヤモヤしてるとき。

彼氏となかなか続かないとか、仕事でやりがいが見いだせないとか。

今はどっちも解決しつつあり、大きい不安はないです。(小さいのはもちろんある)
占いに行くのは自分が不安で悩んでいるとき、ってことだけは確かなんだけど、占いで結果につながる何かを得られたことってないです、すみません。

その時の安心感と、人に自分の人生を打ち明ける高揚感は、楽しいかもしれない。一度くらい味わうとわかるかもしれない。でも、悩みがない今思うのは、この先何か悩んだとして占いに行きたくなるかもしれないけど、悩みが解決するのは別の方法です。これ絶対。

~(私の場合)モヤモヤ解決法~
①悩みを紙に書きだし、具体的なtodoを書いてみる
②信じられる人生の先輩の言葉を聞く(私の先生は動画配信してるのでそれを見る)

私にとってはこのふたつ!これで、とりあえずの方向性が決まります。何したらいいかわからない、が一番つらいんですよね。やることが決まると頭の中が9割がたはオールクリアになります。

悩みやすい人って、悩むことが楽しくてやっているんですよね。認めたくなくてもきっとそうなんだ。私もそうだし。でも悩むことをやめたい、と思ったらどうすればいいか?

こうなりたい・この考え方になりたいと思える人を見つけるといいんじゃないかなあと思う。私は何人か今まで出会った人の中で憧れの女性がいるけど、去年アップデートされて、お仕事で考え方をレクチャーしてる方が加わりました。お仕事でやってるので教え方がうまいし、動画になってるので考え方をインプットできる!これ最高。お金を払って考え方を学ぶって、すごくいい投資だと思います。Youtuberさんでもそういう人いそうだし、オンラインサロンも流行ってますよね。素敵な生き方をしている・かつ考え方が自分に合う人を見つける、が悩み解決の最短ルートかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?