見出し画像

春はオシャレに


#この春やりたいこと

春はオシャレがしたくなる

すっかり春の空気になってきました。

この春やりたいことは、オシャレです。

冬から春に変わるときの、春服の可愛さって異常だと思う。
色が一気に明るくなって、気分がぱーっと上がる。
アウターは白やベージュの明るい色しか目がいかないし、黒タイツをはいている自分が途端にださくみえる。
先日、ルミネに洋服を見にいってきたが、入る店入る店で欲しいものが見つかり、12万円分をお取りおきしてもらった。普段、ワンシーズンで12万円も使ったことはないし、せいぜい5万円~8万円(冬でアウター含むとしても)くらいだ。

今年は白い春用のアウターに挑戦してみようと思う。白い春用のアウターって、秋に着まわせそうかな?という点で心配になったけど、春に着る春色って素敵すぎる。

その季節にしか着れないものってすごくかわいい。
冬のファー、ボア。
夏のかごバッグ、サンダル、浴衣。

春と秋って気温も似たようなものだし、同じものでいいかなと済ませそうになるけど、気分が全然違うし匂いも違う。当然、ブランドが出す服のテイストも違うよね。

トレンドってあるの?

長く着れそうなものは良いものを、トレンドものはお手頃価格のものを

とよくいうし私もそう思うけど、

果たして、その意味ってあるのかなと思うことがふとある。

長く着れると思って買ったGジャンやトレンチコートのようなアウターだって、5年~8年も経てば丈やシルエットがちょっと古くさい、となる。

逆に、トレンドかな~と思ったチャンキーヒールやガウチョパンツだって、大まかなくくりでみれば5年以上第一線だ。細かな流行は変わっていると思うけど。

そもそも私の場合、洋服で5年着られる状態でもつかどうかって、アウターとボトムスはもつし、トップスはもたない、ということが多い。

そしたら、トップスはトレンドを気にする必要がないかもしれない。だって数年でダメになってしまうことが多いから。

そして、アウターやボトムスはトレンドにかかわらず5年着る!と決めて買っても大きなケガはしないのではないか。1アイテムにかける値段は、お財布と相談して決めなきゃだけど。

普段は洋服より化粧品に重点を置きがちな私だけど、今年は洋服を突き詰めていきたい気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?