見出し画像

「欲しいけど買ってないもの」とサンタさんの不思議な話

2024年2月16日

昨日のXのトレンドは、
「ずっと欲しいけどずっと買ってないもの」

私は、アメから綿あめが作れる機械です!

わたあめメーカー(製品名、初めて知った笑)

小さい頃にテレビで見てからずっとほしい。
お母さんにおねだりしたら、
「片付けが面倒くさい!」って

今になると「本当に必要なのか…??」と
安いのは3,000円で買えるけど。

一回やれば満足するんだけどなー
それに3,000円は…高いなぁ…

そんなわけで、ずっと欲しいのに買えていない。

-------

そういえば、わたあめメーカーをサンタさんに
お願いしたのに来なかったなー

から思い出した、クリスマスの不思議な話。

みんなに言っていないけど、私は今でも、
「サンタさんはいるんじゃないかなー」って思ってる。
(20代前半です…)

なぜかというと、プレゼントが届いたときに
親も一緒に見ている
から。

小学生の頃、妹が体操を習ってて、
鉄棒をサンタさんにお願いした。

24日の深夜、庭に「ガチャーン」って音がした。
お父さん、お母さん、私、妹の全員が飛び起きて、
何事かと庭に見に行った。

組み立て式の鉄棒の部品が、庭に散乱してた

あれ?両親も一緒に起きたよね??

空からばらまいたとしか思えない散らかり方…

この件から、「サンタさんは実在する…?」
と思っているのでした。

それにしても、空から鉄の棒を投げるのは
ちょっと危なすぎる渡し方だよねぇ。

--------

サンタさんはもう来ないから、
だれか「わたあめメーカー」くれないかなー

もらいものなら、使わなくなっても
自分に言い訳が効くからね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?