見出し画像

さんまは頭から内臓まで全部体内に取り込むよ

コケてから電車通勤をしている。
電車通勤のメリット。本が読める。これ最高!バイクだと100%出来ないからね。
電車通勤のデメリット。人混み。歩く事が多い。階段の昇り降り。駅から職場まで遠い。

さてさて、今日は更衣室に着いたら嫁ちゃんから着信があった事に気付く。折り返すと上の子が37.5℃でしんどいと言っていると。嫁ちゃんは夜勤の入りで保育所に預かってもらえないと困る。なので、昼から帰らせて貰おうと思ったら!!今日の勤務する人が少ない!!

もう、そんなんみたら帰らせて欲しいなんて言えない!!なので、嫁ちゃんに人が少ないから帰れないと伝える。

本日の業務内容。車椅子とベッドに膝をぶつけ2回悶絶。

仕事を終えるも本日は嫁ちゃんが夜勤のため、お迎えはありません。電車に乗って帰るしかないのです。疲れ果て、痛い足を引き摺り帰らなければならない。立ったり座ったりすると膝が痛いのでずっと立っていると腰が痛い。もうなんなのコレ!辛いよ。電車通勤辛いよ。

家に帰り着くと誰も居ない。(当たり前)キッチンには洗い物の山!!(ガッデム)なのでとりあえずビール!(かぁさんおつまみ持ってきて)現実逃避で天才ピアニストの看護師あるあるを観る!(これ結構好き)笑ってちょっと復活。

洗い物をしよう。今日の晩ごはんは昨日のうちに買っておいたサンマだ。サンマ超好き。この季節は毎日サンマでも良い。いや!逆に毎日サンマじゃないとダメ!

サンマ2匹焼いて、アボカドの白和えとみそ汁を作ろう。美味しいご飯は癒しやね。仕事の疲れが癒される〜な訳あるか!もうヘトヘトや。

でも、食べるご飯は美味しく頂かないとね〜
ごちそうさまでした。

ちなみに、何故嫁ちゃんの夜勤の時にサンマを食べるのか。それは嫁ちゃんがサンマが嫌いだからである。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します