見出し画像

いいモノは高いという価値観!

安いから悪いということではない
安くていいものもたくさんある。

ただ "安物買いの銭失い" はしたくないし、して欲しくない。

いいモノ、高いモノにはそれなりの理由がある。
かかってる 時間も手間も思いも違う。

いいモノの良さは着て肌触りを感じたり、
何度も洗って着ていく中で風合いを楽しんだりする
時間の積み重ねが Lifestyle の意識も変える。

いいモノを着たり、使ったり、感じたりする事で
普段の生活も丁寧になると思う。
いいモノは、日常で身に着けた瞬間に
もう一つの自分の肌になる。
着れば着るほど触れれば触れるほどわかる。
プロでなくても!

大袈裟ではなく、いいモノを着て、使って体感することで
出会う人さえ変わったりもする。

ここ何年も、流行を取り入れ大量生産をしてコストをおさえ
短いサイクルで販売する店が増えてきた。

でも、
素材や品質のクオリティーを追求しないモノ
作り手のメッセージを感じないモノへの
支持は確実に減ってきてるように思う。

k.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?