見出し画像

1人時間を都庁で過ごしたら最高だった

子どもの一時預かりの間、母はどこで何をしているのか?
お金を払っているのだから…と子どもの一時預かり時間内は掃除・買い物・作り置きなどを時間いっぱいマジメにやっていたのだが、(当たり前だが)私はまったく休めてないどころかクタクタ。
なるべくやるべきことを毎日分散してやりたいのだが、こんな感じでいつもよりクタクタな日になってしまうことも多い。
皆さんは子どもを預けている間、どこで何をしているんだろう。

先日、運転免許更新のために都庁へ行ってきた。

免許証の写真を5年ぶりに取り直したのだが、夫に「サスペンスドラマに出てきそう…」と言われ、老いが加速しまくっている自分に驚愕した。
なぜ全く化粧をせずに免許証の写真を撮りに行ってしまったんだ…色付きリップだけでも塗れば良かった。まぁ、その話はいいとして…

32階にある社食(一般の人も利用可)が意外にも居心地が良かった!
お昼時は混み合うものの1時間もすれば割とどこでも座れるし、とにかく大都会の32階からの景色が絶景で素晴らしい。そしてとても目が休まる…。
社食なのでバランスの良い定食が比較的安い値段で食べられるし、コーヒーは1杯¥120。

隣駅は新宿駅なのだが、都庁前駅で降りると混んでいない。めちゃくちゃ混んでいる居心地の悪いおしゃれカフェより断然良い!!思わぬ発見をした。
そこで1週間、1か月の予定ややるべきことの見直しをして、頭の中の整理をゆっくりすることが出来た。都庁がお近くの方はぜひオススメします。絶景に癒されます。
今度は本を持参して読書しに行ってみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?