真夏の応援ツアー国内最終戦 vsフィジー

W杯前、国内最終戦の秩父宮はマジ暑でした、
レプリカジャージーで来るファンが圧倒的になったなぁと改めて実感!
そして現地に集合するのがだんだん早くなってると思う!
私は試合の3時間ちょっと前に秩父宮に着いたけど、
門前の列がすごくて早く開門したそうです、凄い!

スクラムユニゾンさんのイベントをzoomで観ながら、
ちょっと涼んで、
イベントからラグビー場へ向かう村上さんを遠くから応援し(心の中で)
改めてラグビー場に。

風が吹いていて、少し涼しい(先週の花園より)。
フィールドも風が強く舞ってるようでした。

だんだんと日が暮れてきて、
やっぱり秩父宮のナイターは美しいなぁ〜✨
芝が光ってる、、、
芝の匂いが風で漂ってる、、、
いい時間だなぁ


秩父宮の夕暮れ〜


練習気合い入ってた!
久しぶりにみるラピース選手も元気そうだし、
マツのキレは最高だし、
ガッキーは安定、
滑川レフリーも!

あんなに早くきたのに、もう選手入場だ!

選手が登場する瞬間!ファイヤー!

マツは50キャップの記念試合だったけど、特別に紹介はなかったなぁ
先週の花園では、トンガの選手のセレモニーがあったから、マツもあればよかったのに〜(ただの私情)

あ、今日はマシレワ選手がキックなのね!
笛なった!
いい入り!

ラピース選手のショックが大きくて、
でも応援してるスタンドはずーっと変わらずに、
選手全員に声援を送ってました(私の周りは!)よ〜
がんばれ〜!

後半は最初からメンバー交代していて、
テンポ変わったし、
日本らしいプレーもあって、
マツや長田くん、カンジくんのプレーに秩父宮が沸いて!!
かっこよかったなぁ〜
ガンター選手は体強いし、
亮土選手はほんと上手いなぁ、、、

TMOや、
傷んでる選手を心配したり、
喜んだり、
興奮したり、
後半もあっという間でした。

トライが見れてよかった!


スタンドをまわる選手達、お疲れさまでした!


ジェイミー監督も、
姫野選手も、
いつもありがとうって言ってくれてた。
私がありがとうです!って思ってるし、
いつも全力でプレーする選手を応援するのは当たり前だよ!!

秩父宮で日本代表の試合を見るのは、
もしかしてこれが最後なのかもしれないなぁとしみじみ。
試合は勝てなかったけど、
今日のことはきっとずっと覚えてる。

試行錯誤して悔しがる選手の姿に
自然と、頑張って!と声が出ちゃったなぁ〜

あと一ヶ月、
フランスで思い切りプレーしてきてほしい!
勝ち続けてほしいのはもちろんだけど、
チームが悔いなく出し切ってくれるのが一番だよ!

真夏の代表応援ツアー
秩父宮で始まり秩父宮で終了〜😊
どこも暑くて熱くて、
満喫しました!



サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!