見出し画像

今日も地下室で〜主に矢野と堀内〜

今日もとあるビルの地下室で待機中の矢野と堀内。机を挟んで対面している。

堀内「東京って何もなくて、かわいそうですよね」(デニーロ風)
※勤務地は東京・目黒。堀内は神奈川県の郊外から車で2時間かけて毎日通勤してくる(迷うから高速でしかこない)。

矢野「(またウザい話だわ絶対)まぁなれたらどこも変わらないですね」

堀内「俺なんか横浜だからなんでもありましたからね〜」
※堀内は横浜のはずれの巨大な団地出身らしいがそれをマジでカッコいいと思ってちょくちょく自慢してくる。

矢野「横浜ならそんなに東京と変わらないじゃないですか?」

堀内「(呆れ顔で)はぁ〜全然違いますよ」

矢野「そうですかねぇ」

堀内「だって俺の地元…ヴィレッジヴァンガード ありますからね」(腐ったハイジの様な目で)

矢野「…(うなだれる)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?