見出し画像

ポンコツベスパでポンコツジジイが行く

ベスパで近所のショッピングモールに食材とか買いに行った。ショッピングモールは駅の反対側にあるけど、たいして遠くないので普段はチャリで行く。だけど、たまにはベスパのエンジンを掛けないといけないからね(最近、あまり乗ってない)。しかし、このベスパもめっちゃ年季はいっちゃてるな…とシミジミ思う。
見た目はすっかりポンコツベスパだ。そして乗ってるのもポンコツジジイのボクだ(笑)

まあ、ポンコツベスパと言っても見た目が、であって走り的にはまったく問題ない。外観だって汚れや錆を落としてちょっときれいにすればスチール製のボディはピカピカになるしワックスでもかければ見違える。

考えたら、このペスパはボクが20代の終わり頃から乗ってるので、もう35年は乗ってるのかな。購入当時に、すでに製造から10年以上は経ってるレアな車体だったので製造から50年は経ってるんじゃないかな。未だにちゃんと現役で走ってるのがスゴイっちゃあスゴイ。相方のくぼちーからは「もう歳なんだからバイクの運転も心配だよ」なんて言われているけてど、まだまだ乗ります(笑)ベスパの運転は独特のハンドルシフトが楽しいし、やっぱりオシャレだ。まあ、人からはジジイ(年寄り)が古いスクーターに乗ってるな〜としか見えないのかもしれないが(笑)

相方(くぼちー)から「noteに何かUPしなさい!」と指令が出たので、どうでもいいような記事を書いてしまった。

ショッピングモールの駐輪場にて

文・写真 / 久保マシン(Y)

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)