子供の歩き方のクセ見てあげて。

おはようございます😊港区白金でボディーメンテナンスをしている窪寺です。



2月中旬から開業準備して、ようやく開業しました。お店の中もできてきました。


子供は姿勢や歩き方が歪みやすいとお伝えしました。


今日のブログは歪んだまま歩いてる子供の歩き方のクセ見てあげてください!ってお話です。


比較的、誰でも気付くのはつま先の向きがどっち向いてるか。まっすぐ向いてなかったら足首が硬くて捻れちゃうから、膝、股関節、腰に負担が掛かっちゃいます。



あとはどっちの足に体重乗ってる時間が長いのか?


だいたい、つま先の向きがまっすぐじゃない方の足に体重が乗ってる時間が短いことが多いですね。


あとはカラダが横揺れしていないか。


足と足の幅は広くなってないか。


足の振り出し、蹴り出しはまっすぐか。


などなどたくさんありますが、ちゃんと観察したらすぐに分かると思います。気にしてみてください。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?