実は子供の方が姿勢歪みやすい…頭が大きいんだから!!!!

おはようございます😊港区白金でボディーメンテナンスをしている窪寺です。



私の施術受けた方、全員の人生を良くしていきたい‼️です😊



今日のブログは大人よりも子供の姿勢の方が歪みやすい‼️です。


私の少し前までのイメージでは、子供は姿勢があまり歪んでなくて痛みが出にくい、疲れにくい‼️って思ってました。


大人になるにつれて歪んできて、痛みが出てくるんだろうなぁ…って思ってました。


息子が生まれて、息子の友達と関わる機会が増えて、子供の姿勢を観察することが多くなりました。


「子供の姿勢めっちゃ歪んでる‼️」って気付きました。


そこでいろいろ考えました。


分かったのは、子供の方が頭の比率が大きい‼️



10歳、小学校4年生くらいで大人の2倍✌️


「今の状況で頭が2倍になったらえげつない…」そりゃ歪みますよね…💦


歩き始めた赤ちゃんの頃にはもっともっと頭が大きくて、ギリギリ立って、ギリギリ歩いて…


うん、めっちゃヨチヨチ歩くイメージでめっちゃ傾いて、めっちゃ歪んでた‼️


そのギリギリ歩いてたクセがずーっと大人になるまで同じクセ。


小さい頃は骨がまだ軟骨部分が多くて関節が柔らかいから、歪んでても痛みが出にくいですが、成長とともに軟骨が骨になってきて筋肉も硬くなって関節が硬くなって痛みが出やすくなります。


この前、箱根駅伝に出てる選手も走り方に歪み、クセがありました。


歪んだままたくさん走っても効率悪くて疲れやすくなっちゃうから、施術を受けて歪みを整えてから走った方が絶対に効率良いですよ‼️

施術風景です。



ホットペッパービューティー掲載中です。


Googleマップにも表示開始しました。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?