筋肉が足りない???歪んだまま運動する???効率悪くない???

おはようございます😊港区白金でボディーメンテナンスをしている窪寺です。



今日のブログは筋肉が足りない???歪んだまま運動する???っていうのは効率が悪い‼️痛みや体の不調になっちゃう…っていうお話です。



最近はプライベートジムやパーソナルトレーニングジムがすごくたくさんできている印象です。


カラダの歪みが影響して軸が歪んでしまっていてふらついているのに、体幹が働きにくいだけなのに、「体幹が弱い‼️」って言われやすくて体幹トレーニングを推奨されたりします。



もし、自転車のタイヤが歪んでいたらふらつきやすいですね。



そのふらつきは自転車を漕ぐ勢いが原因ではありません。



タイヤが歪んでいるだけです。


自転車のタイヤが歪んでいたら、「フレ取り」したり、「ホイール交換」したり、「タイヤ交換」したりしますよね。



人間も同じ‼️



カラダの歪みを無視して筋トレじゃなくて、カラダの歪みを整えて体幹が働きやすく、力が伝達しやすくすることで少ない筋肉でも効率良く持ってる筋肉の最大限のパフォーマンスを発揮できます。


筋肉が足りない‼️って思う前に、関節が歪んでないか気にしてみましょう。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?