見出し画像

何度もお伝えしますが…栄養は水分が運ぶ‼️

おはようございます。港区で訪問整体をしている窪寺です。



カラダに栄養を運ぶのは水分、老廃物を排出するのも水分、しっかり水分は取れていますか⁉️




栄養が足りないから〇〇食べないと‼️


〇〇には〇〇を食べるのが効果的‼️



とかよく聞きますよね。



でも、その栄養は血液、リンパ液、脳脊髄液という液体が運びます。



ちゃんと水分摂取できていますか⁉️




人間は胎児で約90%、赤ちゃんで約75%、子供で約70%、成人で約60%水でできています。



汗、呼吸、便、尿で1日だいたい2.5ℓ位体から出ていきます。



体に入る水分は食事で約800㎖、食事や呼吸などで体内の化学反応で約300㎖の水分が作られますので、最低でも約1.4〜1.5ℓ水分摂取が必要です。



でも、今は激アツでめっちゃ汗かきますので、たくさん水を飲みましょう‼️



清涼飲料水は砂糖がめっちゃ入ってるので注意してくださいね。



どれくらい入っているか知ったらビックリすると思います💦

参考に前に投稿したブログ添付しますね。



余った糖質はタンパク質と結合して、タンパク質を働かなくしちゃう…老化物質になっちゃうから注意しましょう。

10/22(土)に白金高輪駅徒歩4分のレンタルサロンで施術します。




施術の後には、
真っ直ぐ立ってる‼️
バランスがとりやすい‼️
力を使わないで立てる‼️
歩きやすい‼️
などとおっしゃっていただけます。


重心位置を真ん中にしたら、積み木を積み上げるように無駄な筋肉が働かなくて済むので、
楽に立てるようになります。
楽に歩けるようになります。
バランスが良くなります。
猫背じゃなくなります。
骨盤や肩の位置がまっすぐになります。
体幹が働きやすくなります。
全身の歪みが整います。


まだ予約可能なので気になる方はお問合せください😊
070-4195-3240

今回のみ
小顔コース:30分5,000円
頭痛・肩こりコース:30分5,000円
顎関節症コース:30分5,000円
腰痛コース:30分5,000円
姿勢・バランス調整コース:30分5,000円

全身フルコース:60分8,000円

おすすめはもちろん全身フルコース‼️







本日もブログをご覧いただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?