ビタミンは蓄積するビタミンがあるから、摂りすぎに注意!

おはようございます😊港区で整体をしている窪寺です。



今日はたくさん摂っても余った分は排出されちゃうビタミンと、体の中に貯まっちゃうビタミンをお伝えします。



ビタミンには水溶性と脂溶性があって、水溶性は水に溶ける、脂溶性は油に溶けます。



水溶性は水に溶けるので、余分に摂取しても水と一緒に排出されます。



脂溶性は油に溶けるので、以前お伝えしたように脂肪は貯め込む性質があるため体内に蓄積します。


ビタミンB・Cは水溶性、ビタミンA・D・E・Kは脂溶性です。



脂溶性のビタミンは過剰症があるので摂り過ぎに注意しましょう。



特にサプリで摂取している方は過剰に摂りすぎてしまう可能性があるので注意してくださいね。



本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?