歯磨き=習慣、カラダのメンテナンスも日頃の習慣。

おはようございます😊港区で整体をしている窪寺です。



先月、埼玉県志木市の歯科クリニックさんのスタッフを施術させていただきました。



その歯科クリニックさんには昨年の4月から5回目の施術でした。



1回目からセルフエクササイズをお伝えして、2回目以降は10cmのジムボールを使ったセルフエクササイズもやっていただくようにお伝えしました。


みなさん、基本足首が硬くて踵重心、膝・腰が曲がって猫背の姿勢で首、肩、腰に負担が掛かってる状態でした。



すると5回目の先週末に歯科衛生士の方からうれしいお言葉をいただきました。




「虫歯にならないように歯磨きをするように、腰が痛くならないように自分でメンテナンスすることが必要だと分かりました。」って!!




めっちゃ伝わってる〜!!めっちゃうれしい〜🎶




そうなんです、歯磨きしないで虫歯になりました。ってみんな歯磨きが原因だ!!って思うと思います。



頭痛や肩こり、腰痛、膝痛なども原因があって、自分である程度対処できるようになったら良いと思ってます。



そんなこと言われても…どうやってメンテナンスしたらいいか分からない…



ちゃんとお伝えします!!




本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?