#771 コトバを眺め 感覚をコトバにする

 感覚の言語化の大事さを内村航平さんのコトバ。見たり・知った事を、自分で判り、人に説明し判ってもらう。とても難しい(此処で何度も繰り返しているコトバになっていると思う)
 内村航平さんは更に難易度の高い「感覚」をコトバに、と。コリャ難しい。だけど伝えないとチームとしてチグハグになるんだろうな
 コトバは共同体を作るとても大事な道具。道具を作ったり覚えたり、その道具を使いこなすのはお互い
 家庭で・学校で・部活動で・社会で、学び使い醸成される。使わないと間違いも判らない。難しい、人に伝えるって
 今日の飛行機ではコトバを綴じた本を読もうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?