見出し画像

#823 コトバを眺め 山登りの様に

 河口湖でワカサギ釣りをした。101尾の釣果…凄そうに思いますが先週は1700、同日の竿頭は700だそうです
 道具の差はあるけれど腕の差は雲泥です。朝0630から1430の間でどうやったら1000もあげられるんだろうか
 ともあれ美味しく唐揚げにして頂きました!
 釣り中に思ったことは、集中する事が何だか山登りの時の様に感じた。周囲の状況や足元や天候と仲間の息づかいまで。小さな竿に餌を付け棚を探り、アタリを感じる。また仲間から情報を得る。全てに気を遣い集中しないとできない
 釣れない釣りはつまらないけど、考えて釣るのは楽しいと知った。来シーズンも挑戦しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?