見出し画像

#794 コトバを眺め VIVANT

 友人の観るべきだという薦めで、お正月TBSで放映していたVIVANTを録画して観た。はじめは周りから難しいとか複雑とかあって、流し観を決め込んで安ワインで、ホント流し観
 観ていると大物俳優が惜しげもなく出演し、ロケ地もモンゴルや内蒙古の様な景色。CGではと思わせる場面もあったが、本物だろうという場面も多かった、という事からいつも間にか流し観をやめていた
 確かに、VIVANTお薦めのテレビドラマ。書下ろし作品で、大きな予算も動いており(事情を聞いたがなるほどと。慶応義塾の方々に深くご関係のある話ですね)、周りの協力も半端なかったんだろうな。ナイスな作品です
 長時間のVTR予約とり総時間でも20時間弱。途方もなく長い時間と思ってたがCMの長さは半端ではなく、1時間くらいで内容的には40分くらい。リアルで観ていたら嫌になってしますが、飛ばし飛ばしのVTRはその面快適でした
 テレビには観たことの無い大掛かりで壮大な物語で、友人の観ちゃったよというのが判った気がした。まだ続編があると聞いたので楽しみにしよう。でもリアルじゃなくてVTRでかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?