見出し画像

それ愚問やわーと思う全ての人たちへ

"これ甘いですか?"

知らんがな。
これがあなたにとって甘いかどうかなんて
マジで知らん。

"これってどれくらい甘いですか?"

いや、知らん!
どれくらいって何よ。
めっちゃ甘いとワタスが思ってても
あんたにとっちゃ
これっぽっちも甘くない可能性だって
ありますやろ。

"このチーズケーキは一般的な甘さと比べてどれくらい甘いですか"

いや、もっとしらん。
一般的なチーズケーキの甘さってなんや。
聞いたことないぞ。
一般的な甘さ?なんやそれ。誰が決めたんや、そのアンさんの言う
一般的な甘さっちゅうのは。

そんなもんがあるなら金払うから持ってきてくれ。その一般的な甘さのチーズケーキを。そしてそれを世に広めてホントウノイミで一般的にしてくれ。今のとこ一般的なチーズケーキの甘さっちゅうもんは世に広まってませんので、一般的なチーズケーキの甘さというものはこの世に存在していないことになっていますから。頑張ってくださいね。一般的なチーズケーキな甘さの布教活動。

もーね。
この類の質問、世に溢れすぎてない?
それ聞いてどーすんの系。
それ聞かれても困るんですけど系。

優柔不断なのはわかるけど
じゃあワタスがこれ甘いですよ!って言って甘くなかったとき、それで満足できますのん。

あの店員さん
甘いって言ってたけど全然甘くないわね。
とかいっちゃったりするんでしょう?

優柔不断でも自分の意志で選んだほうが
絶対とか言いたかないけど絶対いーよ。
だって後悔しても人のせいにしないもん。
後悔しても学びになるもん。
あーここのお店の
これは私にとっては甘いわね。
あーこの感じの見た目のこのスイーツは私にとっては甘いことが多いわね。
って蓄積していけるもん。

人に聞いたらその時点で蓄積小さいもん。
あの人の言う通り甘い!
あの人はこう言ってたけど甘くない。
みたいな蓄積ってその人にしか活かせない
ちっぽけな蓄積だもん。

だからこの類の質問は全人類がやめたほうがよいーよ。甘いですかとか辛いですかとか多いですかとか少ないですかとか重いですかと軽いですかとか、ぜーんぶしらん!

“カフェモカとキャラメルラテどっちが甘いですか"

もーマジで知らん!

"あー、カフェモカのほうがカカオパウダー使ってるんでほろ苦いですかねー、、、"

えーじゃあーうーん。
えーこれほんまに甘いんかなー。

えースタバのやつより甘そうじゃない?
うーん。じゃあー

うーん。もうこれにするわ。


"ホットラテで"


なんでやねん!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?