「私はヨーコ JAL17期生」

 JALが関空国際線ラウンジを有料で一般にも使用できるようにするそうだ。今までは上級会員のみが使用できた。それなのに差別化を縮めるのは、コロナ不況のせいなのだろうか。となると、赤字化までは落ちなくても、景気が回復しなければ、さらに格差を縮めるために運賃収入以外の道を図るだろう。例えばファーストクラスで出している食事を有料でエコノミーやビジネスクラスでも提供するとか。
 一般的に、機内の食事サービスはあまり美味しく無い、という声がある。これに対して専門家は上空では味蕾が変化するからだと唱えている。
 ふーん、そんなこと知らなかった。
 エアフランスのファーストクラスで出しているワインは美味しいよ。
 機内食は乗務の時でもほとんど食べたことがないので味がどうだったか覚えていないが。
 味蕾云々が本当なら、少々高級な食事に変えても効果は上がらない気がする。
 そんなことより機体整備に力を入れてほしい。
 安全提供が何よりのサービスなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?