見出し画像

2021.6.2 池袋Adm 梅雨将軍でした。

よげんきさま。たいすけです。

昨日は池袋Admで毎年恒例のバックドロップシンデレラとの2マンやちでした。キャパ60となりましたので、幸運にもチケットとれてお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

普段は150人とかかな?圧と密とがぐちゃぐちゃになって、梅雨将軍は湿度も酸素も異常なアダムですが、おかげさまで今年の将軍さまはクーラーの効きも感じれるくらい快適なアダムライフでした。

毎年何を歌っているのか、どの部分を演奏しているのか、「あれ?」ってなって普通に分からなくなることもあって、アテカンというか、どれだけカラダが覚えているのか、心技体が備わってるか勝負みたいなとこあります。限界破裂。

で、客席は客席で一列目はもはや、うしろからの客の圧に耐えるながら音楽を楽しむという苦行を強いられ、たまに押し出されてステージにばたんと転げたり、モニター(ロックスターが足をかけるやつ)に手をつきながら、将棋倒しにならないように耐える「柵」になったりします。中盤ははしゃぎながらも、湿度でつるんつるんになった床に足を取られて転んだ方を、精一杯助けながら音楽を楽しむという「セキュリティ」となったりします。後ろはもはや背が高い方でないと観れないので、必然的に譲り合いながら音楽を楽しむ「親切」さんになったりします。苦行にみる優しい世界。類友法則でいうと、そんなみなさんに恵まれていることライブマンとして誇らしく思います。

そんな今年バクシンとの10回目は涼しく、酸素濃度に異常なく、ソーシャルウンザでオアシスアダムでした。客はけ後の片付けがはじまったとき「うわー涼しいー!」って言ったらスタッフさんが笑ってくれました。

来年はまたあの戦場に戻ったアダムでお会いしましょう。

1.たいやき(わたるさんの真似)
2.チクショー
3.癇癪玉のお宮ちゃん
4.アブノーマルが足りない
5.半径30cmの中でウンザウンザ踊る(ソーシャルバージョン)
6.嘘つきライヤー
7.誘惑メヌエット
8.DADADADA!!
9.キャッチーを科学する
10.ゼロの雨に撃たれて
11.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
12.たいやき(わたるさんの真似)

トップの写真はご本人から使用許可をもらっております。あたりきですが、転載やそういうのはお控えくださいね。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?