見出し画像

はままゆさんの『母への手紙』に涙が止まらない

今日は、
はままゆさんの記事を
ご紹介します。

『母への手紙』1話~3話
既にお読みになった方も
たくさんいらっしゃると
思います。

涙が止まらない…
母を大切にしたい…
幸せな気持ちになりました…など
たくさんのコメントが
寄せられています。

この『母への手紙』は
はままゆさんとお母様の
言ってみれば
愛の物語です。

お母様への複雑な思いに
ずっと苦しまれていた
はままゆさんが、
お母様と向き合う決心をされ
お母様に手紙を書きます。

自分が愛されていた
ということを
確かめたくて…

小さな頃のことを
教えてほしい…と。

間もなく、
お母様から
返事が届きます。

そして、
はままゆさんは知るのです。

自分は愛されていたということを。
ずっと愛は
そこにあったということを。

生まれて来てくれてありがとう

お母様からの手紙は
そう結ばれていました。

嬉しいはずなのに
心はなぜか
ザワザワします。

そうして、
お母様から手紙、
その愛を、
再び、
心の奥に
しまい込んでしまいます。

でも、
このままではいけない。

心は叫びます。

はままゆさんは
意を決して
お母様に返事を書きます。

『お母さん大好きだよ』

真っ直ぐなメッセージに、
胸がいっぱいになりました…。

その後、
実家に帰省することを決意され、
2年ぶりに
お母様と再会します。

自身のお母様への思いが
大きく変わったことを
実感されたはままゆさん。

お父様、
弟さんと過ごす時間もまた、
いつになく穏やかで
幸せな時間が流れていきます。

帰省の際に決めていた
4人で家族写真を撮る
という夢も実現します。

そして、別れの時。

なんと、
はままゆさんは
両手を広げ、
ご両親一人一人に
ハグされたのです…。

なんてステキなのでしょう…。

自分が変わることで
世界が変わったことを
実感されたはままゆさん。

はままゆさんの
過去は、悲しみは、
愛に変わったのでした…。


はままゆさんがお母様と
手紙のやり取りを
している最中に、
私ははままゆさんと
出会いました。

『母への手紙』2話の中では、
私の記事を紹介してくださり、
今回、
その記事と
もう一つ関連する以下の記事を
オススメ、サポートして
くださいました。

はままゆさん、
本当にありがとうございます。

母との思い出が
愛に変わった喜びを、
こうして
はままゆさんと
分かち合えたことを
心から幸せに思います。

はままゆさんと出会いは
神様のはからい…
そんな風に思います。

このご縁に
心から感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?