見出し画像

私の心と空模様

ずっと、
雨が続いていましたが、
昨日、今日と
少しだけ
晴れ間が見られました。

こうして写真で見比べると
1週間前の突然の青空は、
本当にどこまでどこまでも青くて、
本当に神様からの贈り物のようです。

あの後は、
再び雨が続き
週末の庭仕事も
お休みしました。

空気も体も水気を帯びて
だるいような
痛いような…。
油断していると
気持ちまでもが
萎えてしまいます。

昨日、そして今日と
ほんの一瞬
雲間からお日さまが
顔を出しました。

まるで、
こんな私を
励まし、
勇気付けるかのように。

でも、それも一瞬のこと。
晴れているのに、
ポツポツと
雨が降り出し、
かと思ったら、
突然、空が暗くなり、
ザーと勢いよく
降り出しました。

揺れ動く天気は
まるで
今の私の心のよう。


心の奥の奥の方に
ずっと隠れていたものが
最近になって出て来て
少し驚いています。

あれもこれも
あのことも
このことも
全て必要だった…

次にすべきことが
分かっているのに
ためらっている
自分がいます。

何も大それたことではないのに…
不安になります。


でも、

揺れてもいい…。

そう言って励まして
くれる人がいます。

揺れてもいい。

今の自分を
揺れている自分さえも許して
一歩一歩
前に進んでいけたら…
そう思います。



また、雨が降り出しました。

梅雨明けは
いつでしょう…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?