見出し画像

マイクロブタカフェに行ってみた🐷

どうも、こんにちは☀️
彩生(あおい)です🎵

皆さんは『ブタ』と聞いてどんなイメージを持ちますか?
恥ずかしながら友達に「マイクロブタカフェに行こう」
と言われなければ食用しか思い浮かばなかったです…😅

ペット用のブタはミニブタとマイクロブタの2種類がいるそうです🐷
この2種類には明確な違いはないらしく、一応以下の定義のようです。

○ミニブタ       
→体重100kg以下のもの
○マイクロブタ
→イギリス生まれで体重18~40kgほどのブタの総称

つまりマイクロブタはちょっとだけ小さいブタなんです👀❗

しかも最大が40kgとなるなんて…意外と重たい😣💦
マイクロブタのマイクロとは?と感じる大きさですよね🥺
ミニブタでも100kgとなると、普通のブタはそれ以上と思うと、かなり重いなーと感じちゃいます💦
そうなると気になる普通のブタの重さですが、調べると

体重は6ヶ月齢で約90kg、1年で170kg~190kg、成豚で300kg~380kgに達します。

http://www.mamann.net/a/o6.htm#:~:text=%E4%BD%93%E9%87%8D%E3%81%AF%EF%BC%96%E3%83%B6%E6%9C%88%E9%BD%A2,%EF%BD%9E%EF%BC%93%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BD%8B%EF%BD%87%E3%81%AB%E9%81%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

こう考えるとブタはかなり体重があるんだと気付きますよね❗
これを考えると確かにマイクロブタという名前も何となく納得してきました笑笑

という訳で軽くマイクロブタについて分かった所で次回は実際のマイクロブタカフェの感想に入ります🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?