見出し画像

たんぱく質教室

カーブスにて たんぱく質の勉強をしてきました
たんぱく質は
お肉  魚  牛乳 ヨーグルト  チーズ ハム ウィンナー
納豆  豆腐  豆乳 などなど
食品や量によって 点数が違うけど
朝昼夜 4点づつ 1日12点 取れると
体重が減り 筋肉量が増えるようです

でもカロリーや糖質にも 気をつけないと
いけません

事前に3日間の たんぱく質摂取量を
書いたのですが   平均して1食2点ほどしか
摂取してませんでした
がっくりです   
これだもん体重減らないわけだ

食事で 12点も 取るのは  なかなか難しいってな訳で ここで

プロテイン登場です

レモン   ブルーベリー  ココアを
試飲させてもらいました
ブルーベリー美味しかったです

そしてこの日 1番驚いたのが 運動直後に
プロテインを摂取すると  

なんと

効果が4倍もupするんですって

こんなの聞かされたら 
すぐにプロテイン飲むでしょ

そっかぁ  スポーツマンだけじゃなく
おばちゃんも 飲んでいいんだー!


はい!プロテイン買います!

ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?