見出し画像

ちびまる子ちゃん症候群

  仕事がない日の日曜日ちびまる子ちゃんからのサザエさんを見て明日から月曜日なんだと愕然として週末を終えていた
つい先日鳥山明先生を亡くし、ちょっと心に穴が開いてたのをさらに抉られてしまった。
 昭和~平成の始まりからの放送開始ですもんね。
平成も意外と長かったんだと、今頃気付く
 長寿番組は、これがあるから切ない
でも、後を引き継ぐ人はさすが役者魂で似通った声で違和感なく聞こえる
 友蔵二回、お姉さん一回と声変わって、キートンもいっせんをひいて、放送されている
今度のまる子にも違和感なく、放送さらるんやろなぁ
惜しい人が消える
昭和~平成という時代が一つ一つ消えるぜぇ
歳を重ねる悪くはないが、切ないねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?