一向に無くならない


一向に無くならない飲酒運転
その背景に人手不足も要因として上げられると思います。
まっ、その前に本人の自覚と甘さが必然的に要因となるんですが…
 コロナで代行業者が、激減し繁華街は週末ともなると1時間まちとかが多いらしい
これは、人気がある業者=安い業者と言う構図ではなくどこもそうらしい
一時期は、値下げの合戦をして胴元から配車を受け下請けに投げられ同じような安い料金で運行を行われ悪循環で待ちがある事はありましたが、その慣行もコロナで終焉しましたが、今度は代行減で、代行業者が頭揃えにしたり上乗せする様になって来ました。
それを客が高いと思うのか酒は抜けたと甘い判断をするのか飲酒運転が増えていると代行業者は嘆いていました。
そこまで、運賃変わらないと言う代行にこの間会社の飲み会で使ったんですが、確かに増えてると実感している様です。
捕まらないならとか近いから勿体ないとかで犯罪者になります。
死人がでます。
モラルです。
これからお花見シーズン昼から飲む風習は減ってるとは思いますが、これからブライダルシーズン飲む人は夕方までトコトン飲んで代行でお金をケチらず帰って下さいと代行の人の話です。

あと、昨夜は五月蝿い獏象中の蝿が高い燃料を費やして遠くから近くまであばれる君でした。
180円/リッターの時代にお疲れです。
そんなに騒音を立てたいなら土手払いの仕事をお任せします。
社会奉仕にはもってこいだし感謝されますよ
もう時代錯誤な行為は命を奪うし精神の弱い私などは、耐え難い苦痛の賠償を請求したいくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?