見出し画像

カメラ初心者は現像に成功した!〜期限切れフィルムCENTURIA 100〜

前回、フィルム巻きをミスってしまった私。
今回はお店に持って行って店員さんに指導していただき現像してきました!

ただ、お店の人に全体的に薄いので暗いとこではフラッシュを必ず炊いてくださいね〜と言われて渡されました。
おっと…写ルンですの悪夢が…

フィルムはCENTURIA100です(期限切れ)

カメラはKodakのM38です

う、うわあああ〜

割と明るい店内のカフェで撮った写真ですが
フラッシュを焚かなかったので訳わからない写真になってます。

ちなみに、写ルンですの際に写れなかった友人を撮ってます…。
また同じ過ちを犯してしまった。
この友人をカメラに収められる日は来るのでしょうか。

食べかけでスマン…

店内でもフラッシュ焚けばこの通り〜。
あたりは真っ暗なのか?という仕上がりですね。
ピントが椅子に合ってますね…


夜の道。
フラッシュ有りなのですが、被写体が遠いので意味をなしてません。
あと乾電池のパワーが不足してるのもあるかもしれないです。

ああああ…
イルミネーションがああ
よくわからないことに…


作品を見に行った時の写真。
レトロ可愛い。ちなみに真昼間の屋内です。


晴天の屋外で撮るとめちゃいい感じ。
色味の褪せ方が良き。

ISO100ってどんなもんなんや
と思ってましたが晴れの日にお外出てバシバシ使っていきたいな〜と思いました。
(めちゃくちゃインドアマン)

九栗

この記事が参加している募集

やってみた

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。